通山こども園
Home
園の紹介
クラス紹介
一日の流れ
年間行事
ブログ
ご協力のお願い
お問い合わせ
アクセス
求人案内
子育て支援センター
ヨコミネ式オフィシャルサイト
たちばなこども園
伊崎田保育園
通山こども園ブログ
管理者 |  管理者(スマホ)
表示年月

2021/03/31
バク転!&バク宙!
きっかけは、コロナでなかなか外に出られなかった子ども達を不憫に思った先生が、何気なく聞いた言葉でした。「何がしたい?」「んー、バク転!」それが始まりでした。
一人が練習を始めると、また一人、一人、と子ども達が真似をしていき、今では3園で21人がバク転を、うち3人がバク宙までできるようになりました。
一人ができると、『かっこいい。自分もやってみたい』と競争意識を掻き立てられます。
まだできていない子には、できた子がコツを教えたり、悔しくて泣いてしまうと慰めてあげたりします。このように集団の力はとても大切なのです。
※基礎体力・丈夫な体があり、先生の監視下のもとできることです。
安易に真似をしないようお願いいたします※
動画はこちら





2021/03/30
令和2年度卒園式
一向に治まらないコロナ禍の中ではありますが、22名の卒園式を無事挙行できました。
親子遠足・プール参観など、色々な行事が中止になりましたが、
A組の子ども達がここまでたくましく成長し、卒園式を迎えることが
できたのは様々な方の支えがあったおかげです。




園用先生から一人ずつ卒園証書が渡されました(^^)




担任の直子先生へ花束のプレゼント❀




最後にみんなで記念写真撮影☆




通山保育園のみんなと過ごした時間は、貴重な財産となり
この先何があっても踏ん張る力となりますように!!





2021/03/17
理事長先生の家で打ち上げ




打ち上げのご飯はみんなの大好物(^^♪




好きなだけ取って好きなだけ食べて美味しかったね☺




食べた後はカラオケも出来て楽しかったね(^^♪




理事長先生の庭でいっぱい走り回ったね!(^^)!




一年間の成果を発表して、みんなと楽しい打ち上げができたね。😆





2021/03/15
令和2年度学習発表会
コロナ禍の中ではありますが、感染予防に努め
また各関係者の方々にご協力いただきながら、
学習発表会を迎えることができました。
リハーサルも泣かないで頑張れたよ!!!




いよいよ本番!!
みんな頑張ろう(^^)/




泣かないで踊りきることができました(^^)/
衣装も可愛いね!!

☆E組さん☆
E組さんのかわいいダンスに会場もほっこり😊








☆D組さん☆
もうすっかり気分は現場の仕事人♪
力持ち!手踏みを披露!!




女の子は投げキッズのサプライズ♪




☆C組さん☆
年少さん、逆立歩きを披露しました!!
男の子も女の子もみんな上手にできたね☆




☆B組さん☆
SHIMIZU劇場のはじまりはじまり~(^^)/




☆A組さん☆




BTSじゃなくて、T(通山)S(素敵)B(ボーイズ)(*^^*)
ノリノリでかっこいいダンスを披露してくれました!




お次は女の子
ちょっぴり大人な雰囲気♪
着物もすごく似合ってるよ(≧◇≦)




体操!!!








みんな1年間の成果をお父さんお母さんに見てもらえました!!
感動で涙いっぱいの学習発表会でした。




Copyright © 2015 TOORIYAMA Nursery School All Rights Reserved.