通山こども園
Home
園の紹介
クラス紹介
一日の流れ
年間行事
ブログ
ご協力のお願い
お問い合わせ
アクセス
求人案内
子育て支援センター
ヨコミネ式オフィシャルサイト
たちばなこども園
伊崎田保育園
通山こども園ブログ
管理者 |  管理者(スマホ)
表示年月

2020/12/26
餅つきがありました!
毎年恒例の餅つきは、みんなとっても楽しみにしています☺
風が冷たくてもへっちゃら!元気にお餅をつけました!




ついたお餅を丸めます☺
「あったか~い」と笑顔を見せつつも真剣に丸める子どもたち。
「見て!すごいでしょ!」
うん!みんな上手ですね!




みんなが丸めたお餅を先生が焼いてくれます!
おいしそうな香りがしてきて待ちきれないね!




ついに焼けました!
みんなお餅が大好き!
でもちゃんと座ってから食べるのがとても上手ですね!




「おいしいよ!」
みんな笑顔で答えてくれました!
自分たちでついたお餅は格別だね!
来年も楽しい一年になりますように✨





2020/12/25
クリスマス会🎅
今日は待ちに待ったクリスマス会の日!!
楽しいクリスマス会が始まるよ~♪
まずは先生達から歌と本読みのプレゼント☆彡




みんな夢中になって聞いていた所にサンタさんの登場(*^^*)




メリークリスマス!!
ちょっぴりびっくりしちゃった( ゚Д゚)




楽しみにしていたプレゼントも貰えてよかったね(^_-)-☆

❀A組さん❀




❀B組さん❀




❀C組さん❀




❀E組さん❀




サンタさんは大忙しなので、写真を撮ってお別れしました!




また来年も来てね~(*^^*)





2020/12/17
卒園旅行!
今日は科学技術館から楽しもう☺




面白い物がいっぱ~い😆




いっぱい遊んで走り回った後はランチタイム😊
おっきいおにぎり美味しいね!




次は動物園へlet's go!!




科学技術館も動物園も楽しかったね~
夜はみんなと楽しくご飯😊




たくさん遊べて良かったね(^^♪
でも今日はもう疲れたからお休みなさい💤




朝から腹ペコ!
みんなとご飯を食べるのも嬉しいね😊




今日はまずバター作りを体験したよ☺




ヤギに餌もあげたよ~🐐😆
芝生も気持ちいいね!




あっという間の卒園旅行でした!
楽しい時間はあっという間だね。
素敵な思い出になりました!☺





2020/12/01
2020年はあっという間でした!
もうすぐクリスマス~
今年も綺麗なクリスマスツリーが立っているね✨




いっぱい光っていて綺麗だね☺




今年もサンタさん来るかな☺




Copyright © 2015 TOORIYAMA Nursery School All Rights Reserved.