通山こども園
Home
園の紹介
クラス紹介
一日の流れ
年間行事
ブログ
ご協力のお願い
お問い合わせ
アクセス
求人案内
子育て支援センター
ヨコミネ式オフィシャルサイト
たちばなこども園
伊崎田保育園
通山こども園ブログ
管理者 |  管理者(スマホ)
表示年月

2020/06/27
七夕
今日は七夕の飾りつけをします☆彡
A組さんからC組さんは紙芝居を見て、♫たなばたさま♫を歌いました。




☆男の子と女の子に分かれて飾りつけ☆彡




D組さん
ついつい、待ってる間
壁逆立ちしちゃいました(笑)




E組さん




ひよこ組さん

°˖✧みんなの願い事が叶いますように✧˖°





2020/06/22
A組さん“じゃがいも堀り”に行きました(^O^)/
まずは名人、有嶋先生からお話を聞いて




さっ!!
みんな、いっぱい取ろうね




大きいのがたくさん取れたよ(≧▽≦)




重いけど、みんなでツルを引っ張りました(^^)/




てんとう虫🐞も見つけました。




たくさん取れたよ♡

カレーにポテトにコロッケ☆





じゃぁ男子チームと女子チームに分かれて運ぶ競争だー!!




女子チームの勝ち!!
男子頑張れー!!




次は山学校へ移動して




ナスの収穫です

♬麻婆ナス・焼きナス♫

何ができるかな




大きいの取れたよ




今日は楽しかったね☆





2020/06/10
水遊び・どろんこ遊び・プール開き
とても暑い日でした。
子ども達はキャーキャーとはしゃいで今年初の水遊びを楽しんでいました。
最後はどろんこまみれ・・・(≧▽≦)
子どもはどろんこ大好きですね♡




☆年長さん、プール開始☆
準備運動万端で最初は足から・・・
みんな、とても上手に潜ったり、泳いだりしました。




Copyright © 2015 TOORIYAMA Nursery School All Rights Reserved.